らくらすホーム TMCかわもと

施工事例

新築

I様邸
これぞ注文住宅!間取り・デザインにこだわり抜いたお家
I様邸
これぞ注文住宅!間取り・デザインにこだわり抜いたお家
  • I様邸の家造りアプローチ
    I様との出会いは、マイホーム探しのご相談での来店でした。建売、中古・・・探し求めてたどり着いた結論が土地購入・注文住宅建築でした。
    その理由は、思いを込めた家造りができること。そして、敷地の短所は設計アイデアで解決できると分かったからです。
    そして何より、手の届く価格で建てられるからでした。
    プランニングでのポイント
    ご希望の敷地は南北へ縦長の奥行のある形状。日当たりの確保が一番の課題であり、I様のこだわりポイントの一つでした。
    そこでご提案させていただいたのが2階にLDK・お風呂などご家族の共用スペースを配置し、1階をプライベートスペースにするプラン。
    さらに、LDKは東にせり上がった勾配天井とし、高窓を設置し日光が降り注ぐ明るい空間になりました。
    また、2階LDKプランは、プライバシーの確保という点でも有用です。

    たっぷりの収納スペースを配置しました。各居室はもちろん、ウォークインクローゼット、パントリー、LDKクローゼットもあります。
    玄関ポーチ脇には外部物入を配置。寸法をお聞きし、タイヤの保管庫として使えるジャストサイズに造りました。
    こだわりポイント
    インテリアデザインにこだわりました。キッチン・浴室・トイレ・ドアなどは、メーカーショールームでお気に入りを厳選。
    壁はアクセントクロス貼りでオリジナリティあふれる仕上がりになりました。注文住宅ならではの楽しみです。

    I様とは施工途中には何度も現地で打ち合わせ確認。ご要望があれば、その場で臨機応変に対応しました。
    階段下のちょっとしたデットスペースに収納スペースを造作したのもその一つです。思った通りに出来上がる喜びは注文住宅の特権です。
    copyright (C) TMC KAWAMOTO All Rights Reserved.
    ページトップへ