らくらすホーム TMCかわもと

ブログ

思い出を残して終の棲家、広島市安佐南区でリフォーム・リノベーションなら「らくらすホーム TMCかわもと」
スタッフブログ
投稿日:2021.12.11 一覧に戻る

永く住み慣れた我が家は愛着もあり、もう少し人生を楽しみながら暮らせる終の棲家にしてほしい。

そんなコンセプトのリフォームオーダーを頂きました。

その為になすべきことは、

①傷んだところの寿命をもう少し伸ばすための補修補強

②毎日の生活機能の改修改善のためのリニューアル

③気持ちを晴れやかにする美装リフォーム

三つに集約されたコンセプトは、大変身を目指すものではなく、変わらない生活がもう少し延長できるためのメニューになりました。

 

ビフォ―  

アフター

部分的な経年劣化については、個別の対策を施し性能回復の改修を行いました。

ビフォ―

アフター

劣化による修復と、修復コストが付加価値を生まない場合は、使用が限定されてしまいますが撤去処分の判断をしました。

ビフォ―

アフター

各コンセプトに沿っての判断で外回りのリフォームが仕上がっています。

日々の生活空間のリニューアルも同様のコンセプトで進めています。

ビフォ―

アフター

毎日使って感じる不便の解消をしっかりお聞きして、できる範囲での解決を目指し、

家事動線の改良、食洗機スペースの確保 他の改善を実現しました。

欲張れば様々な機能が追加可能ではありますが、使われる方にとっての最善を

3つのコンセプトからぶれないことを心がけました。

洗面・浴室周り、玄関のリフォームも同様に進められました。

これは次回とします。      

ページ先頭へ
copyright (C) TMC KAWAMOTO All Rights Reserved.
ページトップへ